ゆったりしてる暇はある

 

主に映画の感想だと思いますが、その他の事もダラダラ書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

あけまして 

おめでとうございますっっっ!!!!


(とりあえず去年一番めでたい感に満ちていた画像)


て、ちょっとどころかすごーく遅いですよね。新年一発目の更新が中途半端に遅れてしまいましたが、みなさんお元気ですか?餅は食いましたか?僕はわりと食べました。

今年はね、ブログに力を入れたいなーと思いますでございますよ。恋に仕事に大忙しお先真っ暗のyou伊東くんは、書きたいこと等をブログでなくトゥイッターという大変便利で気軽なソーシャルネットワークサービスに書き散らかすもんだから、ブログがどんどん疎かに.......。

そんな流れを断ち切るべく、今年は極力トゥイッターをしないでブログにたくさん色んなことを書き散らかしたいよね。うん、そうしたい。


と、いわゆる今年の抱負ってやつを発表したところで、お知らせがございますよ。まず、当ブログを更新し続けられる原動力、旅客機におけるジェットエンジン、つまり当ブログで一番重要なもの。そう、皆さまから頂くコメントへの返信の仕方がようやく分かりました!もっとはやく気付け!バカ!

ということで、二ヶ月前までのコメントには漏れなく返信を書きました。なので、皆さん今後もコメントをよろしくお願いいたしますm(__)m


僕は有言実行ということが一切出来ない人間なので、あんまりヘタなこと書けませんけど、とりあえず今月中には、新年のめでたい映画一発目に相応しい愉快な映画『大脱出』の感想をさっさと書きたいな、と。今年は特に上半期に僕が楽しみな映画が山ほど公開されますからね、観た映画の感想は溜めずにぽんぽこ書かなければなりません。

あと、新年恒例の「今年はこんな映画が楽しみだなー」「そうだよねー」ってやつもね、遅くても来月中までには書きたいね。


てな感じでね、今年も当ブログをよろしくお願いいたしますよ。なるべく面白くしたいしさ、僕以外の他人にに読んでいただけても大丈夫な、一人よがりではない文章を書けるように頑張ります。第一、「しつこいよ!」と言われようとこれは何回でも書きますけど、こんなに面倒くさがりのぐーたら人間の僕が当ブログを続けられるのも、そこの子連れ母親のあなた!うどん屋のあなた!歯科衛生士のあなた!いまこの文章を目にしているあなた!あなた!!あなた!!!でありテメェでありオマエラでありあなた様!のお陰なんでございます。皆さまいつもいつも当ブログにお付き合い下さり本当にありがとうございますm(__)m本当にありがとうございますm(__)m。もうみんなにお歳暮を贈りたい。それくらい感謝しております。繰り返しになりますけど、今年も当ブログをよろしくお願いいたしますね


あ、そうそういい加減最後にしますけどちょうど今日、年に一回のお楽しみ映画秘宝の年間ベストテンが発表されましたね!他人のベストテンはほんと面白いですよ。三宅隆太監督のベストテンは個性と大胆不敵さに溢れていて勉強にもなるし、高橋ヨシキさんのも「ヨシキさんらしいや」って頬が弛んじゃうし、なによりも嬉しかったのは尊敬する宇多丸さん、中原昌也さんのお二方が僕の去年のベストワン映画である、トッド・ソロンズ監督作品『ダークホース』(くだらない副邦題はわすれた)を入れてたことですよ!さすがだね!先見の明があるってことですよ~、って去年のベストテンブログに書くの忘れた!!!ということをいま思い出したので、明日発表します。たぶんな!


では、また今度。
スポンサーサイト
Posted on 2014/01/21 Tue. 18:42 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ファァァァァァァァァァァァァ 


ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァックス!!気付いたら一ヶ月間もまるっとブログを

放置

していた!しかし

放置

って言葉はなんかやーね。感じが悪いよ。


まあ、そんなことは心底どうでも良くて(なら書くな)、まずは皆さまお久しぶりでございます。一ヶ月まるっと放置だけは絶対にしない、と心に強く強く、本当に強く、「もう無理筋肉痛になっちゃう!」というくらいに、強く強く誓っていたのですが、ま、なんせダメを二乗しておまけにかけ算しちゃったくらいのダメ人間you伊東くんは、そんな強い誓いもブログのこともすこーんと忘れてどかーんと毎日GTA5に興じていた訳です。だってしょうがなくね?GTA5面白過ぎるんだし?


開き直りは良くないですね。ただ、僕は今まで24時間365日開き直りで生きてきたような、呼吸のリズムに合わせて開き直りが出来るくらいの、開き直りマスターですから、いいんです。開いて開いて開き直っていきますよ。正直に申し上げてブログ面倒くさい!あははそれ言うの何回目だよ。

だが!そんな「面倒くさい!」だなんてザッツゆとり世代ワードをほざいている場合じゃない!二ヶ月前に更新した『パシフィック・リム』感想の拍手ボタンが79回も押されてる!ツイッターでもなんか沢山RTされてた!だ・か・らなんで今までで唯一自信がある感想の『ムカデ人間2』には反応しない癖にパシリムとかアイアンマン3には反応しちゃってさ!みんな小学三年生なのか!健全でいいじゃない!

いや、正直あのパシリム感想には納得いってないと言うか、もっと理路整然と書きたかったのですけど、やっぱ後半から勢い任せになっちゃってねー。あれでもかなり読みやすくした方だと思ったんですけどさ・・・・。ほんと、文章って難しい。

それと、毎度お馴染みですがコメントも多く頂きまして、サンスケさん、カミヤマさん、田畑さん、のコメント三銃士(勝手にするなよ)の皆さん、いつもいつも本当にありがとうございますm(__)m。これからも、今後もよほど暇なときにコメントしてくだされば幸いでございます。

あと、非公開のコメントなんですけど、パシリムDVD情報を親切丁寧に詳しく教えて下さった方がいまして、どこそこの店が安いここならまだ予約可能とか、本当に親切丁寧に教えて下さりありがとうございますm(__)m。しかし、僕はすでにAmazonで限定一万本BOX予約しといてしまってですね、後々タワレコやTUTAYAだと少し安くなるということを知って、もう『ミッドナイト・クロス』のラスト気分です(訳:深い後悔ということ)

パシリム深い後悔と言えば、話題の4DXですよ!10月31日まで名古屋4DXシアターでパシリムが上映されていたというのに、もう行けない!名古屋遠い!て言うか、パシリム7回観てビジュアルガイドも買って、フィギュアも買って、ステッカーとかドッグタグとか諸々関連グッズも買って、パシリムに計三万は使ってる俺を、俺様を招待しろよ4DX!!なに考えてるんだよマッタク・・・・。


まーた脱線しましたが、それよりもそれよりも、コメントと言えば、Nさんのコメントですよ!非常に長いのですけど、ハッキリ言って僕の感想なんかよりも熱量が強いですし、文章も面白く読みやすいので、Nさんは是非ともご自分でブログなりなんなりを作って、そこで書いた方がいいですよ。コメント欄であの熱量を発するパシリム感想を書いてしまうのは、勿体無い!皆さんもぜひ読んでみてください。Nさんもよほど暇なときで構いませんので、今後もコメントを下されば、と思います。長く熱い素晴らしい感想本当にありがとうございましたm(__)m。

とにかく、このブログは読んでいるあなたあなたあなたお前!!様のお陰で成り立っているブログです。なんの反応もなく、「読んでくれている人がいる」という実感が掴めなかったら、こんなブログ当に潰して、「空の写真とバンプオブチキンの歌詞ばかりアップするブログ」(詳しくは「カフェでよくかかってるJPOPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」を参照)にチェンジしますよ。いや、しねーよ。嫌だわ。


というわけで、一ヶ月ぶりの更新でしたけど、もっと更新頻度をあげるように頑張りますね。今後は、まず僕が世界一好きな女性であり、高橋ヨシキ、平山夢明、スティーブン・スピルバーグ、に続いて尊敬する人物である(なんだその面子)安藤裕子がニューアルバム「グッド・バイ」をリリースしたのもあってですね、一年ぶりにまた安藤裕子さんについて書きたいなーと思ってるところです。前回のは照れ隠しでかなり逃げの姿勢で書いたので、今回はもっとガッツリとね。

それと、先日トッド・ソロンズ監督の新作『ダークホース』をようやく観まして、もう一応断言しときますけど、『ダークホース』はたぶん今年ベストです。去年で言うところの『ヤングアダルト』枠みたいなもので、僕には非常にたまらん映画でした。
 で、最近中三の時以来のトッド・ソロンズブームが来ていて過去作とか見直しまくってるんですよ。なので、トッド・ソロンズ全作品(いまだ日本未公開のハピネスの続編は除く)の感想をデビュー作『ウェルカム・ドールハウス』から順に書いていきたいなーとも思っています。全作品通して観ると非常に濃い彼の作家性がさらに浮き彫りになって面白かったので、まあそれは近々。


てな感じで、これからも「うきうきゲロゲロ旅行」を、ってそうそうこのブログタイトルも近々変えます。さすがに適当過ぎる上に長いのでね、もう嫌です。ま、それはそこそこお楽しみに。しないでね!


では、また今度。
Posted on 2013/10/24 Thu. 22:21 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメントありがとうございますヽ(`Д´)ノマスッ!! 

まるで、何事もなかったかのようにさらりさらりとブログ更新してますけど、『ムカデ人間2』の感想まで、丸一ヶ月も更新が滞りました。当ブログを楽しみにしていた方(がいるのであれば)本当に申し訳ありませんでした。ちょっと色々バタバタしていたもので、なかなか更新できませんでした。

だからねぇ、書くことが溜まりすぎ。今のところ今年の暫定ベスト『ムーンライズ・キングダム』の感想とか、安藤裕子さんのライブの感想とか、三角締めさんにアシパンのオフ会でおすすめして頂いたジョニー・トー『柔道龍虎房』をようやく観たので、その感想とか『ジャンゴ』の感想とかとかとかとか・・・ああ面倒くさい。


そう言えばコメントを頂ける数が増えてきました。非常にありがたいです。なんせ、FC2ブログってスマフォからやると具体的な読者数が分からないという不親切設計なので、コメントあるいは拍手ボタン、またはツイッターで感想を頂くとちゃんと読んで下さっている方がいることが分かって安心ですので、皆様厚かましいお願いではありますが、なるべく反応を頂けると嬉しいです。

でもですね、僕の驚異的な機械音痴故、当ブログにコメントを頂いても返信の仕方が分かりません。本当に申し訳ない限りです。

でも、せっかく頂いたコメントに何のリアクションもしないのは嫌なので、この場を借りて返信させて頂きます。


まず、最近定期的にコメントを下さる、ブログ「三角締めでつかまえて」の管理人三角締めさん。毎回毎回本当にありがとうございます。おすすめして頂いた『柔道龍虎房』観ましたので、近々感想を書かせて頂きます。

あと、今年に入って三回もコメントを下さった田畑さん。毎回毎回本当にありがとうございます。僕は『96時間 リベンジ』のパンフ買っていなかったのでオリビエ・メガトンインタビュー知りませんでした。大変勉強になりましたので教えて頂きまありがとうございました。

あと、すっかり当ブログのコメント常連(に勝手にしてしまい申し訳ありませんが)サンスケさんも毎回毎回本当にありがとうございます。

それと、『ムカデ人間2』の感想の中で僕は向井理を向井治って書いてしまいまして、その間違いにご指摘を下さった9さん。わざわざ本当にありがとうございました。


あと『LOOPER』の感想で、あまり町山さんとは意見が合わないと僕が書いたことから、僕の『ハートロッカー』感想が知りたいとコメントして下さった名前無しの方。非常に遅くなって申し訳ございません。いつ書くか、ずーっと先伸ばしにしていた結果、時期を逸してしまいました。ただ、『ハートロッカー』の感想いざ書くと難しいんですよ。しかも、中三の時に観て以来見直していないので結構忘れてしまったりして。でも、なんとか短くサラっと感想を書くと、そもそも僕キャサリン・ビグロー苦手なんです。というか、カッコいい登場人物が苦手で。だから、ラストに主人公が戦場に戻るのを勇ましくてカッコいい感じで描写したのが(町山さんはそれだけではないと言ってましたが)本当に腹立たしい・・・って感じですかね。あっ、そうそう中盤で主人公と相棒みたいな奴が裸で殴りあうじゃないですか、あれもほんと吐きそうになりましたよ、ってこれ以上長くなると『ハートロッカー』ファンの方を不快にさせてしまうでしょうから、この辺で。


てな感じで、この場を借りて一応返信してみました。ただ、この他にもありがたいことにたくさんコメントを頂いてますが、返信していないからって読んでいない訳ではありません。CIAの暗号で書いていない限りちゃんと全て読んでます。なんなら拝んでますので、「ちくしょう!you伊東の野郎俺のコメント無視しやがったから、二度とコメントしねぇ!!」などとは思わずに、コメントでもなんでもなるべく反応頂けると、非常にありがたいですので厚かましいですが今後もよろしくお願いいたしますm(__)mシマスーb。そして、なるべくブログも頻繁に更新したいと思いますm(__)mマスー。


では、また今度。

この回お決まりのグワシッ!!
Posted on 2013/03/03 Sun. 16:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m 

警告!》今回の記事は真面目な方、いや真面目じゃない方も怒りかねないような内容なので、タイトルだけ読んで「you伊東さんあけましておめでとう( ´∀`)」というほのぼのムードになって、あとの文章は音速のスピードで読み飛ばしてください。

あけましておめでとうございます。


(僕の中のめでたいイメージ)


今年は、ようやく高校卒業できると思ったら退学しなくてはならなくなったり、家を引っ越さなくてはいけなくなったり、と新年早々母親への不満MAXですが、まぁ所詮人生はまぼろし程度な気持ちで頑張りましょうかね。でもね、もう学校生活という地獄から抜け出せただけでも、ちょっと安心というか、不安は少し解消されたりしました。だからね、このブログを読んでいる(読んでないと思うけど)高校生、中学生!お前らは本当にかわいそうね。これからまだまだ辛い学校生活が待ってるんだから(。`∀´)ケケケ学校なんかくそ食らえ小中の九年間ほとんどいじめられてきた思い出しかないし、高校ではバカにされまくってたしで、ほんっとに"学校なんかくそ食らえ友情青春とか気持ち悪りいんだよバーカヽ(`Д´)ノバーカって、ああ言葉が悪くてごめんなさいね。僕は本当に同い年と年下が苦手なんでね。同い年と年下というだけで、絞め殺したくなるんですよ(´∀`*)ウフフ。特にtwitterとかで、慣れ慣れしくタメ口で接してくる同い年と年下!同じ十代だからって、今現在学校生活を送ってるからって、そういう人はみんな友達なんて思ってんじゃねぇーぞ!ヽ(`Д´)ノバーカ。僕が同い年だろうが年下だろうが必ず敬語で話すのにはあなたとは、敬語以上の関係になるつもりはございませんよ。慣れ慣れしくすんじゃねぇーぞという意思表示なんですよ。だから、僕は余程の事がない限り同い年、年下は絶対フォローしないです。逆に言えば僕にフォローされている同い年、年下はすごい貴重だと思いますね。


って、なんだよこの話。新年早々酷すぎますね。もう、今年はヽ(`Д´)ノバーカとか使わずにお上品に穏やかにいきたいですね。同い年、年下の皆さん本当に申し訳ありませんm(__)m。なんて言うと思ったかバーカヽ(`Д´)ノバーカこれからもガンガンうんこ、ちんこ、まんこ、ゲロ、キチガイの話をしていくよ(ってしてたっけ)くそったれ!てめぇらなんか死んじまえ!。バーカ。


では、また今度。

「今年もよろしく!」 
Posted on 2013/01/01 Tue. 13:59 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 1

pagetop △

ブログ変わりました。 

いやぁ昨晩はいろいろな事がありまして。僕のブログ「わくわく憂鬱飛行」はすっかり、ショウメーーツ!してしまいましたよ。ホント嫌になっちゃいますね。今まで読んで下さっていた方々、本当にありがとうございました。

でもね、普段、学校でも家でも喋らない僕としては、ブログっていうのは自分の思いをぶつけられる場でもあり、何よりもストレス発散の場なんですよ。だから「わたし、あなた(ブログ)が居ないと生きていけないぃぃ( ;´Д`)」的な昼メロモードな僕としてはブログは絶対必要なので、FC2ブログに移動して、一からブログをやり直す事にしました\(`∀´)ノヒャッホーイ

いや、正直ね忍者ブログって、凄くやりづらかったんですよ。まぁ僕はスマフォでブログをやってるので、いずれにしてもやりづらいんですけどね。でもですね、FC2ブログって色んな事が出来るんですよ~。

まず、字を大きく出来るんです!\(`д´)ノガオー

そして、文字に色がつけられます!\(`д´)ノソウテンネンショク!

さらに、字がお辞儀の途中みたくなります\(`д´)ノカタムクゼ!

そしてそして、字に自信を失わせる事が出来ます\(`д´)ノフニャチン!

さらにさらに、ベッキーって本当に大っキライみたいな事を打ち消し文に出来る!\(`д´)ノナカッタコニスルゼ!

そして最終的には、こんな異常な読みにくさを誇る文章が作れる!\(`д´)ノバカナノカ!

ただですね、欠点は画像を貼ると小さくなる。という事なんですよ。だから、僕が大好きな画像ネタ


ちゅど~ん

とか


はうあっ!

とかやっても、分かりづらいんですよ!これは困った。でも、その分文章表現が多彩になったのでいいですかね( ´▽`)ユルシチャウ

まぁ、そんな感じでFC2ブログに移動しましたが、内容は相も変わらずバカ丸出しですので、これから「うきうき憂鬱旅行」を御願いいたしま・・・って、そう言えばタイトルも「わくわく憂鬱飛行」から微妙に変わりました。ちなみに、このブログタイトルの元ネタは、映画『監督失格』(大傑作!)で知られる、平野勝之監督の半分AV半分ドキュメンタリーの『わくわく不倫旅行』からきています。って、そんな事どうでもいいや。まぁ、とにかくこれからも糞のような、駄文を書き散らかすので、心優しく知的でオシャレでエレガントで聡明な読者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


では、また今度。
Posted on 2012/10/27 Sat. 17:31 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 3

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。