ゆったりしてる暇はある

 

主に映画の感想だと思いますが、その他の事もダラダラ書いてます。

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

『007 スカイフォール』を観てみましたよ。 




小学生の頃にテレ東の午後のロードショーで、頻繁に『007』シリーズが放送されていたせいで、何だかんだでシリーズ全部観てるんですよ。ただ、「ボールペン爆弾が出てくるやつは何だっけ?σ(・ω・*)ハテナ?」「阿蘇山にミサイル基地があるやつは何だっけ?σ(・ω・*)アレレ?」「スペクターっていつも猫を抱いてるっけ?σ(・ω・*)ネコスキネ」等々、全作品の記憶がごちゃ混ぜになっている体たらくでして。しかもねぇ、またタイトルがややこしい。『ユア・アイズ・オンリー』とか『ダイ・アナザー・デイ』とか『ワールド・イズ・ノット・イナフ』とか『トゥモローネバー・ダイ』とか『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』とか『アイズ・ワイド・シャット』とか『マイケル・アイアンサイド』とか(いくつか間違いあり)もう、よくわからん!!的な曖昧スタンスですけど、まぁシリーズ全作品好きですよ。

で、まぁシリーズ最新作にして50周年記念作品の『スカイフォール』ですけど、うん、ダニエル・クレイグボンドの中では一番良いですね。久々に洗練されたカッコ良さのあるジェームズ・ボンドが見れましたし、まぁいいですよ。特に文句は無いです。

いや、本音を言えば文句あるんですけど(なんじゃそりゃ)なんだかねぇ、結局引っ掛かるポイントは多々あっても、ラストでスムーズかつ綺麗に原点回帰とリブートを成立させたんで、なんか文句言う気が起きないんですよね。というか、さっきアップした記事で久々に僕が暴走しちゃったんで、なんか『スカイフォール』はいいかなって感じです。うん、面白いんで皆さん観に行くと良いですよー(適当な感じですいません)


では、また今度。

「ミャオー」
Posted on 2012/12/04 Tue. 17:37 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

はじめまして

お邪魔いたします、函館に住んでいますタツヲと申します。
本放送は聴けませんが、タマフルリスナーです。
you伊東さんのブログを興味深く読ませていただいています。

このブログとシネマランキングの結果もあり、007シリーズを一本も観たことが無いのでスカイフォールから観てみようかと思います。

タツヲ #- | URL | 2012/12/17 22:54 - edit

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

添え状の書き方 #- | URL | 2013/03/30 14:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://youitou.blog.fc2.com/tb.php/14-5834b394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

