ゆったりしてる暇はある

 

主に映画の感想だと思いますが、その他の事もダラダラ書いてます。

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

輝くよ!you伊東的なんでも大賞2012 

警告!今回の記事は非っっっっっっっっっっっ常にくっっっっっっっだらない、ほとんどコントもどきの茶番みたいな雑記事ですので、まぁ適当に読み流してください》

さぁ今年もやって参りました。輝くよ!you伊東的なんでも大賞2012

「うおぉぉぉ!」

「いやぁっほーー!」

「楽しみーーー!」

もはやすっかり毎度お馴染みになった「輝くよ!you伊東的なんでも大賞」ですので、説明はせずに早速始めましょう!って、え?なに?あのアカデミー賞や芥川賞やグラミー賞やエランドール賞や流行語大賞やギャラクシー賞なんかの100倍権威があるとだれかさんも言っていたらしい「you伊東的なんでも大賞」を知らないだって?・・・・・・・・おまえはアホかっ!「you伊東的なんでも大賞」を知らない人生なんて、麺の無いラーメンまたはハンバーグが入っていないハンバーガーまたは筋肉の無いシュワルツェネガーみたいなモンだ!!でもまぁ仕方ないじゃあ、今から俺が丁寧に丁寧に概要を説明してやろう。と、思ったけど説明なんかしない!!見てりゃ分かる。読んでりゃ分かる。少しは自分の頭を使え!ていう怒りモードからは離脱して、では早速参りましょう「you伊東的なんでも大賞2012」まず、最初は音楽部門の受賞からです!


2012年you伊東の心をもっとも掴んだ歌詞で賞

受賞したのは・・・・


南波志帆「乙女失格」より表題曲「乙女失格」のサビ「夢はあるけど こんな小さな今日さえ うまく生きられない」です!!ヽ(`Д´)ノデスッ!

いやぁ、意外な結果でしたね。大方のYOSOUを裏切る受賞だったんじゃないでしょうか。なんでしょうかね、この中途半端な僕の年齢くらいには、こういう歌詞が心に響いて泣いてしまうんですよね。曲としても素晴らしいですが、なによりも歌詞が本当に素晴らしいと思います。因みに歌詞を書いたのは僕の大好きな歌手土岐麻子さんです。さすがですね。土岐麻子さんは僕のツボをしっかり分かっています。そして、この「乙女失格」が入っているアルバム乙女失格は、こんな賞まで受賞しています!!


2012年you伊東がもっとも素晴らしいと思ったアルバムで賞

受賞したのは・・・・


南波志帆「乙女失格」です!!ヽ(`Д´)ノデスッ!

ほんとね南波志帆さんの曲には憎らしいほどハズレ曲がない。だから、毎回毎回ちゃんと買わなくちゃいけない訳です。一回くらい買う気が失せる曲を作れ!ヽ(`Д´)ノトンダボウゲン!!てねファンとしては思いますよ。それくらい、予想通り予想以上に良かったです。素晴らし過ぎました「乙女失格」。きっと、この「you伊東がもっとも素晴らしいと思ったアルバムで賞」を受賞した事が追い風となって、来年は南波志帆さんが今以上に大ブレイクする事間違いなしだと思いますよ。

では、音楽部門の受賞を全て「乙女失格」が受賞したところで、続いての部門の発表をしたいと思います。続いては特定の人部門の受賞です!


2012年you伊東がもっとも"ウホっいい男"と思ってしまった俳優で賞

受賞したのは・・・・


トム・ハーディです!!ヽ(`Д´)ノデスッ!

今年はトム・ハーディ当たり年でした。『裏切りのサーカス』でも『ブラック&ホワイト』でも一際好演していましたが、何よりも『ダークナイト ライジング』『ブロンソン』ですよ。マジカッコいい。なんせ、この"リリカルで繊細な草食系文化男子"の代表格であるyou伊東に筋トレを始めさせたくらいなんですから!!二日でやめたけど・・・とにかくあのボディーにはウホっいい男と掛け声を贈らざる終えませんでした。


2012年you伊東の心がもっとも"ラブずっきゅん"しちゃった女優で賞

受賞したのは・・・・


(『ゴーイング・マイ・ホーム』)の宮崎あおいです!!ヽ(`Д´)ノデスッ!

今まで、宮崎あおいに対しては特になんの感慨も無いスタンスだったのですがっ!今年フジテレビにて放送されたドラマ『ゴーイング・マイ・ホーム』。ドラマ自体もとても素晴らしかったのですけど、なんかこのドラマの宮崎あおいが異常に美人にかわいく見えたんですよ。なぜでしょう。でも、他の映画やドラマやCMやらに出ている宮崎あおいには、相変わらずなんの感慨も抱かないんですよね。

(『ゴーイング・マイ・ホーム』より)

たぶん、この地味目な感じが好きなのかもしれません。でも、この宮崎あおいさんはほんとかわいいと思います。


2012年you伊東がお会いできて一番嬉しかった人で賞

受賞したのは・・・・


古川耕さんです!!ヽ(`Д´)ノデスッ!

今年は幸運にもタマフル関連の色々な方とお会いさせて頂くことができました。タマフルリスナーの重鎮、三角締めさんやスターリング・エレファントさん等々素晴らしい方々とお会いしましたが、一番嬉しかったのはタマフルの放送作家古川耕さん。今年の9月に銀座の東急ハンズにて行われたOKB(お気に入りボールペン)総選挙握手会という、世にも不思議すぎるイベントで、実際にお会いさせて頂いたのですが、まぁ本当に紳士的な方でして。「ああ、こんな人が作家を担当してる番組なんだから、そりゃ面白いに決まってるよ(´・з・`)ナットク」とぼんやり偉そうに思いましたよ。まぁ、この当ブログは全世界の聡明な文化人が読んでいる事で有名なブログですから、きっと古川耕さんも読んでいると思います。古川耕さん受賞おめでとうございましたヾ(´∀`)カッテダネ


特定の人部門の発表が終わったところで、続いては当ブログ部門の発表です!!


2012年you伊東が書いた雑記事の中で一番後悔している雑記事でしたで賞

受賞したのは・・・・


2012年12月4日投稿「いろんな考え方があるんですねPART2」です!!ヽ(`Д´)ノデスッ!

この雑記事は僕のブログ史上でも屈しの反響を頂きましたけど、別に内容全体に後悔している訳ではないんです。じゃあ、どこに後悔しているのか。僕はあの雑記事の中でジャン=クロード・ヴァン・ダムを適当に「バンダム」と書いていた方に「適当に書くな!ヴァン=ダムだから!!」と威張ってましたけど・・・・はいお気付きの通りヴァン・ダムなんですね。=はジャンとクロードの間に入るものだったんですね・・・・要は上から威張っておきながら俺も適当に書いていたんです!ヽ(TдT)/ウワァァン!
 ほんとね、こういうのが一番恥ずかしいしカッコ悪いですね。ヴァン・ダムに今度会う機会があったら、ちゃんと謝っておきます。今もその該当部分に関しては訂正修正を加えていないので、気になる方は確認していただいて「うわっyou伊東かっこ悪( °з°)ププ」と嘲笑ってくれて構いません!!


2012年you伊東が当ブログに頂いたコメントの中で一番嬉しく思ったコメントでしたで賞

受賞したのは・・・・


2012年12月4日投稿「いろんな考え方があるんですね」への「同意です」さんのコメントです!!ヽ(`Д´)ノデスッ!

まず、こんな事を勝手にしてしまって申し訳ありません。ただ、毎回ありがたくコメントを頂くのですが、FC2ブログではコメントへの返信が分からないんですね。でも、そのコメントになんの反応も示さないのは、ちょっと嫌なんでこういう形ですが一応お礼をさせて頂きます。まず、もちろんコメントを下さった方全員ありがとうございます!特に当ブログに最多のコメントをくださるサンスケさん本当にありがとうございます。で、そんなありがたいコメントの中でも、特に僕が嬉しく思ったのが先程も話題にあげました、僕の恥ずかしい失態が見れる「いろんな考え方があるんですねPART2」での投稿者もしくはタイトル「同意です」さん。僕におすすめの冒険小説を細かくたくさん書いてくれていまして、非常にありがたいコメントでした。で、その後コメントに書いていた冒険小説を図書館で借りようと思ったのですが、残念ながら全てありませんでした( ´д`)アリャ。でも、せっかくおすすめして頂いたので、必ず読んでみたいと思います。読んだら当ブログに感想を書きますね。では、「同意です」さん勝手ながら受賞おめでとうございました!


以上、全ての受賞を発表いたしました。いやぁ毎年毎年盛り上がりますね。来年はどんな物、人が受賞するのでしょうか?では、皆さん今度は「輝くよ!you伊東的なんでも大賞2013」でお会いしましょう!!


では、また今度。

「ヴァン・ダムだよ!」
スポンサーサイト
Posted on 2012/12/25 Tue. 00:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 1

pagetop △

コメント

ボクだって…ボクだって古川さんア↑コガレ具合だったら負けてないんだからね!
映画の考察や論説とかは惨敗だけど
それだけは負けられないんだからね!!
(宣戦布告)

サンスケ #- | URL | 2012/12/25 13:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://youitou.blog.fc2.com/tb.php/18-550e440f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

