ゆったりしてる暇はある

 

主に映画の感想だと思いますが、その他の事もダラダラ書いてます。

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

今さらながら、2012年映画ベスト10&ワースト3 

twitterには書いていたのですが、一応記録としてブログにも書いておきますね。

第10位『哀しき獣』

韓国映画史上でも最もパワフルな一作だったと思います。今年一番映画館でハラハラドキドキしました。


第9位『アベンジャーズ』

そりゃ、僕たちが本当に見たかったものをしっかりきっちり見せてくれたんだから最高に決まってますよ。


第8位『裏切りのサーカス』

僕も『裏切りのサーカス』の世界観が似合うような渋い男になりたいです・・・(しみじみと)


第7位『メランコリア』

「世界がこんな風に終わってくれたらいいのに・・・(うっとり)」なロマンチックディザスターなオープニングだけでご飯三杯食べれます。


第6位『ダークシャドウ』

エヴァ・グリーン演じる魔女の目線で見ると、悲しくも残酷なバートン印のラブストーリーだと思うのです・・・・。


第5位『悪の教典』

「映画で見る人の死ってサイコーヽ(`Д´)ノワッショイ!!」という難しいこと一切なしの単純な気分に、邦画でこれだけどっぷり浸らせてくれただけでも大満足。


第4位『プロメテウス』

昨日も改めて家で見直したんですけど、俗悪バカSFホラーで最高ですよね。特に終盤の「全て無駄だった・・・」のセリフには腹かかえて爆笑。


第3位『エクスペンダブルズ2』

節操が無いですよね。この映画。終盤なんか脚本家が存在しないんじゃないかと疑いたくなる程、ハッキリ言って酷いと思います。でも、僕は心の底からだーい好きと言える大事な映画でした。


第2位『ブロンソン』

一切共感できないような暴力人間の人生に何故か涙してしまいました。


第1位『ヤング≒アダルト』

最後まで成長しない最低女だったメイビスに勇気をもらえました。映画でくらいああいう女の人生を全肯定したって良いと思いますよ。



てな感じでベストでしたが、続いてワースト3位を発表したいと思います。


第3位『ヒミズ』

過去最高に苦手な園子温映画だったかもしれません・・・


第2位『ベルフラワー』

主人公のうじうじぶりにイライラしました・・・


第1位『レンタネコ』

僕にとっては『エクスペンダブルズ』や『ロボコップ』が癒し映画なように、『レンタネコ』で癒される方もいると思いますし、要は合うか合わないかの問題でもあると思いますよ。思いますけど・・・この映画のメッセージ、世界観、キャッチコピー、ポスターに至るまで全てが腹立つんだよーーーって、おっと口が滑りましたが、まぁいい映画だったと思います(超適当)

という感じで、僕のベスト&ワーストでしたが僕の僕による僕のための勝手なベスト&ワーストですので、苦情だとかは一切受け付けません。


では、また今度。
スポンサーサイト
Posted on 2013/01/11 Fri. 21:07 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 3

pagetop △

コメント

良いですな〜 (´∀`)

twitterだと、あとからチェックするのが大変なので
(そこが良い人もいるのかもしれませんが)、
こうやってブログに残しておくのは非常に良いと思います (´∀`)
「ヤング≒アダルト」が1位な人は信用できる気がします〜。

カミヤマ a.k.a.三角絞め #ADsh7nmc | URL | 2013/01/12 09:35 - edit

プロメテウス良かったよねー
あれだけのネームバリューを持つ人が、
最新の技術を駆使してやってくれる
悪ふざけ(笑)は
それだけでもう5兆点ですよ。
ブロンソンも観てみるー

サンスケ #- | URL | 2013/01/12 10:07 - edit

今日から拝見してます!
楽しみにしてるよー!

しげまる #- | URL | 2013/01/13 02:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://youitou.blog.fc2.com/tb.php/23-2eb2731b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

