ゆったりしてる暇はある

 

主に映画の感想だと思いますが、その他の事もダラダラ書いてます。

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

『Colorful』を観て思ったあれこれ(思いつき雑文週間) 

この前、原恵一監督の『Colorful』を観たんですよ~という今さら過ぎるうえにたいして面白くもない話をする前に、もっと面白くもなくてどうでもいいことを書くと、最近ブログを書く気がおきないんですよ。気付けば丸二週間もブログを放置してしまいました。

でね、もう書く気が起きなくて、ほんとどうしようもないの。だって、『パラノーマン』を観たんですよ。たぶん、映画史上一番泣きましたよ。だから、皆さんに広くおすすめしたいし、熱く感想を書きたいの。でも、書く気がおきない・・・でも、このまま『パラノーマン』の僕の感想を放置しておくのもイヤなんで、もうさららっと『パラノーマン』の感想をザックリ書きますけど『人を救うために必要なのは、恨みや復讐心でもハッピーエンドで終わるおとぎ話でもなくて、人と「言葉を交わすこと」だろう』というテーマが素晴らしかったですよね~。

ていういつも以上に雑で短い感じの感想しか書けないんですよ!!どうやらかなり、「書く気がおきない病」が進行しているようです。うぎゃー
 でも、でもね10分前にナイスアイデアがぱかーんとひらめいたんですけど、こういうやる気がないときにこそ無理矢理にでも、僕のフルーチェ常態の腐った脳ミソをフル回転させて、文章を書いてみれば、みれば、なんだか面白くなったりするのでは・・・だってあの有名な芸術家サルバトール・ダリなんて、絵のアイデアは全てうんこしている最中に思い付いたって有名な逸話もありますしね。

嘘です。ダリファンの皆さん申し訳ありません。でもね、ダリがうんこしている時に絵のアイデアをひらめこうが、僕はやりますよMummy-Dさんのリリックを引用するなら「言葉にならないを言葉にするんだ」ってやつ。よーし言葉にしてやろうじゃないの。

てなわけで今日から来週の土曜日までの一週間はブログ毎日更新しますよ!!どうだザマァみやがれ。

ただ、読者の皆さんちょっとこの記事のタイトルをよーく見てください()の中にこう書いてあるでしょう思いつき雑文週間と。
 そうですそうですそうなんです。一週間毎日更新するんですから、毎日実のあることばっか書いていられないですよ。え?なにを言ってるんだお前のブログはいつだって実がないだろう。だって?揚げ足取りはシャラップ!真実を言うな。

えー、取り乱しましたが、とにかく今週は毎日思いつきでポンポコくだらない雑文を書いていきます。なので何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

さぁ、長い長い前置きが終わったところで『Colorful』の話なんですが、でも待てよ・・・今週は思い付き雑文週間だもんな・・・・よし!やっぱ今日『Colorful』の話はしーません!!だって思い付きだもんね。雑文だもんね。『Colorful』の感想は明日書くことに今決めました。

どうですか?スリリングでしょう?思い付きだから何が起こるか分かりません。一寸先は闇ですよ。明日『Colorful』の感想を書くって書いたけど、いきなりなぜか突然『狼よさらば』の続編『ロサンゼルス』の感想を書いちゃうかもしれませんよ。読みたいですか?18歳の高校中退バカガキが書く『ロサンゼルス』の感想?誰も興味ないでしょ。俺だって『ロサンゼルス』の感想書きづらいもん。だから、明日は『Colorful』の感想書きまーす


では、また今度。

思い付きブロンソン
スポンサーサイト
Posted on 2013/04/13 Sat. 08:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 1

pagetop △

コメント

おっしゃ!毎日更新付き合おうか

サンスケ #- | URL | 2013/04/13 19:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://youitou.blog.fc2.com/tb.php/43-223fb537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

