ゆったりしてる暇はある

 

主に映画の感想だと思いますが、その他の事もダラダラ書いてます。

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

いろんな考え方があるんですね 

警告!今回の記事は非っっっ常に僕の心の狭さ醜さが全開になっています。たぶん、大多数の人が気分悪くなったりすると思いますので読まない方がいいです。最初に言いましたからね、言ったからね!警告したにも関わらず、読んで後々コメントとかtwitterで「you伊東マジ死ねよ( °д°)凸」とか御丁寧に顔文字までセットにして言ってきたりすると僕、結構傷付いちゃうからねこう見えてもか弱い心を持つ17歳の青年、いや少年、いや生後間もない赤子ですから、「愛は地球を救う」的な広く優しい心で読んでね。おねがいだから「you伊東マジ肥溜めに落ちて牛裂きになれ( °∀°)p」とか言わな(以下面倒臭く続きますのでカット)


某有名芸能人K.Yさん(僕は心が環太平洋のように広いのでイニシャルにしておきます)という方がやってるブログがありまして、先日たまたま見てみたのですね。

そしたら、そのブログの一番新しい記事に上地雄じゃなかったK.Yさんの嫌いな人間というのがずららーーと大量に書いてあるんですよ。で、そもそも僕は上地雄輔じゃなかったK.Yさんがとっても好きじゃないので、ちょっと不安だったのですが読んでみちゃったらまぁムカつくほんとね、僕はこの人とは真逆の人間なんだなと実感致しましたよ。

では、上地じゃなかったK.Yさんが嫌いな人間というのの例を挙げますと・・・


"自分が壊れない方程式を作って人の話を全く聴かない人。"

うん、まぁこれは分かるっちゃ分かるけど自分が壊れない方程式を作ってという表現が、ん?(´・з・`)と思うのは僕だけでしょうかね。

いや、まぁね今のは全然共感できるレベルですけど、次の・・・・・


"何かをいっぱい求めながら親切をする人"

これもね、まぁ言いたい事は分かりますよ。見返りを求めて人に親切するなって事でしょ?。でも、人に親切する時って案外「これで俺がいい人とか思われりしたかしら?(゚▽゚*)♪エッヘン」なんて事を期待してしまう自分が居たりしませんか?そうじゃなくたって、「俺が親切をする事によってその人の喜んだりする顔が見たい」くらいは思いません?後は、「自分が人に親切をする事によって自分も人に親切にしてもらえるかも」くらいは思う気がするのですが、それって確実に"何か"を求めているじゃないですか。だから、別に何かをいっぱい求めながら人に親切にするって普通だし悪い事ではない・・・って思うのは僕だけですかね?

他にも・・・


"クラスや会社で苦手な人や仲間に顔も出さないで携帯やパソコンで文句言うクソダサい奴"

そりゃクソダサいと思いますよ。学校や会社での愚痴や不満をネットとかに書くのって。映画やドラマなんかだと、確実に悪役とか危ない奴として描かれる感じの人ですよね。
 でもさぁ、それでストレスを発散出来たり、学校や会社に居場所が無い分ネットに居場所を見つけられたりする人もいるかもしれないんだから、良くないですか?だって、下手に溜め込んで暴力を振るうようになるとかよりも百倍マシな気がするのですけどね。現に僕自身がそうですもん。このブログやTwitterなんかで母親への怨み辛み、学校への不満や自分をいじめてきた奴に対する呪詛なんかを言いまくってますよ。でも、それで僕自身はかなり楽になるし、加えて色んな方々から共感して頂ければ嬉しいし、反論や違う考え方なんかを教えて頂くのもすごく勉強になるんですよ。

でも、まぁたぶん上地雄輔じゃなかったK.Yさんは、そうゆうのを直接人にぶつけろ的な事が言いたいんでしょ。あのねぇ、世の中にはすげぇ気が小さい人も居るって事を考えてほしいですよ。直接言えないからネットに書き散らかすんです!!(って威張るなよ)


あと・・・・・


"タイマンの時まで群れたがるウジウジした奴"

ってはぁ?ウジウジっていうかタイマンなんて恐いに決まってんだから、群れたがるのは当然じゃないの?どうせテメェの「オレはタイマンなんか恐くない正々堂々とした男なんで<(゚Д゚)>ヨロシク」的なアピールでしょ?て言うか僕から言わせると、タイマン=男らしいみたいな馬鹿ヤンキー幻想こそがクソダサいですよ。僕は今に至るまでに、ウサギ小屋に閉じ込められたり、ロッカーに突き飛ばされたり、プールに落とされたりとナメられても、ケンカとか暴力に逃げる(と敢えて言わせてもらいます)事もせずにひたすら我満してやり過ごした自分をハッキリ言って誇りに思ってますよ。まぁでも上地さん(イニシャル面倒なんでやめました)は僕のような経験が無いから、そんな事が言えるのだと思いますよ。ほんと羨ましいですな~~(棒読み)



てな感じで、今挙げた例は氷山の一角ですし、まだまだ言いたい事は山程あるんですけど、今日はこの辺にしといてやりましょうかね。どうでしたか?たぶん上地雄輔さんのファンは今頃「うきうき憂鬱旅行」炎上計画でも立てているかもしれませんが、ちょっと待ってください!この記事のタイトルを思い出してください"「いろんな考え方があるんですね」"こういう事です。別に上地より僕の方が正しいなんて事が僕が言いたかったのではなくて、上地さんのような考え方、物事の見方、人間観もあれば僕のような下劣で歪んだ汚らわしいタイプもいるって事が言いたかったんですけど、伝わりましたかね?まぁでも後は上地雄輔のブログ「神児遊助」正気を疑うようなタイトル(今のは忘れて)を自分の目で読んでみてくださいな。(とザックリ逃げに走りました)



では、また今度。
スポンサーサイト
Posted on 2012/11/08 Thu. 23:56 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://youitou.blog.fc2.com/tb.php/5-91809373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

