ゆったりしてる暇はある

 

主に映画の感想だと思いますが、その他の事もダラダラ書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

またまたアシパンのタマフル&ザ・トップ5オフ会に行ってきましたよ。 

最近、というか前からそうなのかもしれないけど、僕のブログはなんだかテンションの落差が激しいね。躁鬱みたい。ほんと嫌になっちゃう。もうちょっと、落ち着いた感じの文章を書いていきたいものでありますね、なんてことを思う今日この頃。


はい、どーでもいい世間話が終わりましたところで、タマフル&トップ5オフ会の感想です。もう三回目です。ようやく馴れてきましたかね・・・うーんどうだろう。

もうさ、三回目なんで具体的な細かい感想は書きませよ。だって、そりゃ最高に楽しいに決まってるんだからな!逆に楽しくないのがオカシイくらいよ。

でね、今回もオフ会に参加してみて思ったことが、二つあります。


ひとつ目、We are not alone

僕ね、どうかと思うくらい他人と関わらない人生を送ってるんですね。友達が一人もいたこともない、彼女もいたこともない、人と楽しい会話をしたことがない・・・って、また愚痴っぽくなったのでここでストップ。
 とにかくそんな感じ。いや、マジで大丈夫なんでしょうか。自分。このまま死んだら正真正銘の孤独死ですよ。あちゃー

でもね、『未知との遭遇』でラコーム博士も言ってたよ「We Are Not Alone」(我々は孤独ではない)ってね。「なに寝ぼけたこと言ってんのよフランソワ・トリュフォー(;´д`)ヤレヤレ」なんて思ったけどさ、オフ会行ってみて分かったよ「あっほんとに一人じゃない!」って。だからアシパンは『未知との遭遇』の宇宙船ですね。いやもっと加えるなら、ザ・トップ5やタマフルを聴いていなければ、その宇宙船に乗っていない訳ですから、つまりTBSラジオはデビルスタワーだ!


TBSラジオ(画像はあくまでイメージです)


渋谷のクラブ「アシッドパンダカフェ」とそこに集いし人々(画像はあくまでイメージです)


高野政所さん(何度も言うけどあくまでイメージだからねっ!)


ふたつ目、すてきなオトナ達。

アシパンに来る方々、皆さん本当にいい人ですよ。紳士でオトナ。でも、政所さんによるDJで弾けるときは徹底的に弾けてアガる。なんだか、偉そうなこと言えませんけど、あれこそオトナだなって思いました。あの場にいた方マジで全員尊敬します。
 この前、ツイッターで「ディズニーランドを「ふん、ガキ向けだわ」って大人ぶる奴は人生損してる」って呟いたんです。「楽しい場で一人だけ腕組して空かしてる奴も人生損してる」とも呟いたんですけど、そしたら、そしたらね、まあ"誰"とは言わない。俺は大人だからね。"誰"とは言わないけど、あるフォロワーから「正直ガッカリしました。でもまだ十代だから仕方ないね」なーんて、確実に見下されたことを言われたんですけど、その頓珍漢アシパン来るといいよ。腕組して空かす奴一人もいないから。(皆さんディズニーランドが大好きかは知らないけど)

だからね、アシパンの皆さんのオトナっぷりにはただただ尊敬します。僕も早くその境地に行きたいものです・・・いや、皆さんマジでカッコよかったです。


という訳で、アシパンに行くといつも様々なことを考えさせられるし、何よりも最高に楽しいので、皆さんも行ってみるといいと思いますよ。ま、アシパンのお陰で僕は「"孤立"はしてるけど"孤独"じゃない」ってことが分かったんでね、って最後に良いこと言っちゃったよ自分。これだから困っちゃうんだよね、流石だよ自分。って、実はさっきの言葉が大林宣彦監督の言葉だということは誰にもナイショ


では、また今度。
スポンサーサイト
Posted on 2013/04/22 Mon. 18:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://youitou.blog.fc2.com/tb.php/50-4a6ae6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。