ゆったりしてる暇はある

 

主に映画の感想だと思いますが、その他の事もダラダラ書いてます。

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

『G.I.ジョー バック2リベンジ』/おもちゃ箱を"いい案配に"ひっくり返したおもちゃ映画(ネタバレ) 



あのハゲ二人を呼べ


その一言から『G.I.ジョー バック2リベンジ』の製作は始まった。

それもそのはず、だって『G.I.ジョー』一作目は興行的にはそこそこ当たったとしても、評判は決して良くなかった。だから、きっとプロデューサー陣は一作目とは大幅なシフトチェンジをした続編にしないと、シリーズとして続いてくれないと考えたのだろう。その為、まずキャストは一作目の主人公チャニング・テイタムと好評だったイ・ビョンホン演じるストームシャドーとスネークアイズを残して、ほぼ総取っ替え。ついでに監督も含め、スタッフも一新。そして、新キャストとしてオファーさえすればなんにでも出てくれるハゲ、ブルース・ウィリスこの人が出るとシリーズが盛り上がり出す幸運を呼ぶハゲ、ザ・ロックが呼ばれた。

こうして『G.I.ジョー』シリーズを安定のドル箱シリーズとして、送り出したのだ!!


とね、僕の友達のハリウッドレポーターが言っていたので、まあ確実な情報でしょう。え?名前?僕の友達のハリウッドレポーターだっつってんの。それ以上聴くんじゃないよ。友達に一人や二人セブンイレブンで働いているやつが大抵いるように、ハリウッドレポーターの一人や二人いるでしょうが。まったく。

ただね・・・大幅なシフトチェンジをしたのは分かるんだけど、個人的にはちょっと物足りなかったかな・・・・。なんかね、すっごくバランスを考えて作られているのは伝わるのですよ。一作目とは違っておもちゃ箱をいい案配にひっくり返してる。でも、僕はもうちょっとおもちゃ箱をひっくり返して、部屋中を散らかしまくってもいいな、とは思うんですよね。


とは言ってもね基本的には一作目同様バカバカしいです。荒唐無稽とかいうレベルではない。脚本やストーリーテリングに難をつけたら朝方までかかる点は一作目も同じ。でも、だからこそね2は、一作目より奇想天外ガジェッドとかに頼らないアクションが多いだけに、割りと普通のアクション映画になってしまっている感は否めないので、同じバカバカしさなら僕は奇想天外ガジェッド満載でおもちゃ映画らしいおもちゃ映画な1の方が好きかな・・・

特にさ、クライマックスですよ。核を無くすサミットをやってる場にも関わらず、なんで核発射ボタン付アタッシュケースを各国首脳陣が持ってるの!?とかロンドンを『2012』ばりに大破壊しといて、大して物語と関わらない、とかいろいろどうかと思うところはあるが、そこはすっ飛ばすとしてね、核ミサイルの発射を止める為に核発射ボタン付アタッシュケースを敵と奪い合うのがクライマックスのバトルって、これ『ミッション・イン・ポッシブル ゴーストプロトコル』まんまなんですよ!しかも、『ゴーストプロトコル』の方はそのクライマックスのアタッシュケース奪い合いが、独創的でアイディアに富んだアクションシーンだったからいいけど、こっちは橋の下みたいなところで、ただ奪い合うだけってさ全然燃えないよ・・・。でも、まあその後のロック様が敵を爆破して振り返らずに、すたすた歩いていくところは燃え泣きしたけどさ(どっちだよ)


ロック様は相変わらず最高なんですよ。

あとさ、今回スネークアイズのお口が無いんですよ!全体的にシュッとしていたりするのも不満なんだけど、なによりもお口!!スネークアイズってキャラは喋らないキャラなんだけど、何故か口が付いてるのが、一作目のスネークアイズの好きなところだったのにさ・・・まあ、中盤の雪山アクションは燃え泣きしたけどさ・・・(だからどっち!?)


今回のいろいろシュッとしているうえにお口がないスネークアイズさん。


やっぱ一作目の方がちょっと滑稽でいいなあ。


なんか文句ばっか言っちゃったけど、全体的には全然楽しめましたから、いいっちゃいいんだけど、3の際にはもう少し荒唐無稽度をアップさせてもいいかな、とは思いますね。だから、この2のような肉体を主としたアクションと、1の奇想天外ガジェッド満載アクションを掛け合わせたくらいのバランスの3を期待します。あとロック様が半裸になる場面は絶対条件!


では、また今度。
スポンサーサイト
Posted on 2013/06/13 Thu. 23:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://youitou.blog.fc2.com/tb.php/73-6ac54832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

